ICOコンサルティング

当社は、2018年初頭より世界で最も成功しているICOコンサルティング会社BlockchainILとの提携を通じて、ICOプロジェクト群、ZeexMobilechainなどの支援を、機関投資家への紹介というかたちで行ってまいりました。

BlockchainILは、ブロックチェーンやトークン設計、強力なアドバイザー陣の招聘など、ICOに求められる様々な支援が可能であり、当社は同社との協力関係により、それらの事業資源を利用できる立場にありましたが、日本でのICOコンサルティング事業には踏み出しておりませんでした。

理由としましては、当社は厳しい遵法精神を社是に掲げているためです。

我々は金融庁は正しい方法で市場を規制しつつあり、ICOに関する環境も1年も経たないうちに整備されるとみております。

そのため、我々の当初戦略としましては、金融庁の各種規制や手続きが整備されることを待つ方針としておりました。

一方で、ICOの規制されていない国家に設置した海外法人小会社をベースに、いわゆるタックスヘイブンにてICOのファウンデーションを設立するというスキームは、関係する基準や手続きを満たせば、法に触れることは一切ないことも事実で、既に上場企業を含む多くの日本法人が実施しております。

このような環境に乗じて、ICOはおろか、ブロックチェーンやその上で流通・稼働するトークンやスマートコントラクトについて十分な知識を持たない人物や組織がICOコンサルタントを名乗り、ビジネスの成長やコンプライアンスの観点で疑問の残るプロジェクト群が展開されていることもまた事実です。

事ここに至りまして、当社は、当社自身の知見や技術力に加え、強力かつ多様なパートナーシップによって、よりよいICOの実現を支援できるのではないかと考えを改めました。

当社の独自基準に照らしまして、対象のICOの支援を当社が可能であると判断した場合、以下のような付加価値を提供できると考えております。

  • 世界基準で洗練されたかたちでのトークンやブロックチェーン、スマートコントラクトの設計ならびに実装
  • 対象ビジネス領域やブロックチェーン業界において世界的に著名なアドバイザー陣の招聘
  • 英語や日本語、中国語、韓国語、ロシア語での技術や数学的に精緻かつ明瞭なホワイトペーパーの執筆
  • ICO実施対象の全ての国家においての遵法性の担保

以上が、当社ICOコンサルティング業務の紹介となります。

ご質問やご相談がございましたら、こちらのメールアドレスまでご連絡いただけましたら幸いです。